高瀬美香 オフィシャルブログ

読者モデルやサロンモデルとして撮影のお仕事の様子、遊びや美容について普段の生活をブログに書いていきます♪

持つべきは友達

持つべきは友達!

友達とダイエット頑張ろう!と励ましあう会話の流れから、食事見直そうて話しになりました。
んで、友達と、とりあえず1週間だいたいのルール決めて同じモノ食べようって話しになって明日から挑戦することになりました!
ルールてのは、揚げ物やカロリー高いものは食べないで野菜とかを優先に口にするってやつです。

夜は一番食事気をつけたいから夜はなるべく自炊で低カロリーなコンニャクをメインで料理して食べようってなりました。

とりあえず、量を作って冷蔵しておいたら夜バイトから帰って食べるの楽なんで、早速材料買って今晩作りました。

クックパッド参照

料理名は コンニャクと野菜の煮物にしときます。

実は料理作るの苦手とゆーか、嫌いなんだがw頑張って作りました。

材料 人参 なす タマネギ コンニャク もやしです。

f:id:takasemika:20131005001509j:plain
全部千切りにします。

千切りて良くわかんないけど、とりあえず棒みたいに切りました。
f:id:takasemika:20131005001559j:plain
まあ、味がおいしけりゃいいんだよ。
タマネギこれ千切り?
まぁいいや。

んで炒めます。
あ、もやしは最後に炒めるらしいですよ!

炒めたら、調味料をいれます。
まず、ソース大2→しょうゆ大1→さとう小1→コチジャン小1→生姜1かけ

あ、これ4人分の量です。

順番にいれて煮たら完成!
f:id:takasemika:20131005002007j:plain
これ、炒めてる写真


完成は
f:id:takasemika:20131005002036j:plain
ピリ辛でおいしいでした!
あしたからこれ食べよーと♡