高瀬美香 オフィシャルブログ

読者モデルやサロンモデルとして撮影のお仕事の様子、遊びや美容について普段の生活をブログに書いていきます♪

感じたこと

こんにちわ。
知り合いの歌を聞きにライブハウスへ行ってきたんだけど、改めて聴くと歌てすごいなぁて思った。
普段も有名な好きなミュージシャンの曲は聞いてるんだけど、聞きすぎるのと慣れすぎてるので歌詞が入ってこないんだ。なんとなく聞いてるの。
でも知り合いが歌ってたら、歌詞てすごい集中して聞くんだよね。
この歌詞どーゆーときに作ったんだろ。とか。

あたしはブログとか今日あったこととか普段思ったことを日記みたいに書いて公開してるのを目に止まった人が読んでくれてる。

路上ライブも形は全然違うけど、
思ったことを歌詞にし、メロディをつけて公開する。目に止まった人が立ち止まって聞いてくれる。

わたしみたいにダラダラ何も考えずに日記を書くのとは違って、言葉を選んでメロディにのせる。メロディにのせた言葉は本当に心に入ってくるんだよね。

形は全然違うけど自分の言葉や思いを伝える方法て色々あるけど、いちばん伝わってくるなぁて思った。知り合いてのもあるからかな。すごいなぁて思った。