高瀬美香 オフィシャルブログ

読者モデルやサロンモデルとして撮影のお仕事の様子、遊びや美容について普段の生活をブログに書いていきます♪

お知らせ♬農業体験♡

雑誌Lipsの転職企画で農業が人気らしいね!あたしも体験したことなかったから初体験だったんだけど、実家で両親が畑で野菜とか果物を作ってるから環境にはいたんだよー。
雑誌にはこんな感じで掲載されたよ!
f:id:takasemika:20140325153513j:plain

f:id:takasemika:20140325153527j:plain

時間あったら立ち読みでもしてみてくらさい♬
この撮影はね、鶴瀬てとこに行って撮影してきたんだよ。農業体験スクールてとこがあってね、誰でも体験しながら教えてもらえるの!あたしはこの日は野菜の捕り方、農業の素晴らしさ、身体にはいいものをとろう!てゆう知識を学べたんだ。
f:id:takasemika:20140325153901j:plain
農業初体験だったから格好とかわけわかんなかったけど、オシャレな農業コーデを心がけ、友達にエプロンを借りw
長靴はドットで可愛らしく、首元にタオルをまいてコーデしてみました!!
どーーーだ!!!

f:id:takasemika:20140325154148j:plain
f:id:takasemika:20140325154228j:plain
でーーーかい畑にはたーーくさんの野菜が植えられていて、毎日毎日様子を見て農家の人達は声をかけてあげてるんだって。ここのお野菜は肥料を使わずに自然な栄養で野菜を育ててるから、味も全然違うんだって!マクロビオティックみたいなやつ?

だから、採った野菜も葉っぱ生で食べても美味しいの!
f:id:takasemika:20140325154537j:plain
採りたての葉っぱをムシャムシャいけるで!
f:id:takasemika:20140325154622j:plain

美味しいとゆーか、甘いんだ!
すごいよね♡

この日はカブ、ほうれん草、忘れたけど葉っぱ、ネギをとりました!

驚くべきことは、ほうれん草の根っこの赤いところ!!スーパーじゃ、ほうれん草の根っこなんかカットされてるから見たことなかったんだが、ココが美味しいんだって!!!!知らんかったー!

f:id:takasemika:20140325154919j:plain
赤カブ、白カブの紅白カブ♡
綺麗なカブがとれました。
f:id:takasemika:20140325155021j:plain
この日収穫したお野菜は持って帰らせてくれました!
f:id:takasemika:20140325155053j:plain

もらった野菜を使って我が家で調理。
ほうれん草は洗って、オリーブオイルで食べるのが一番いいな!てゆってた。
f:id:takasemika:20140325155151j:plain

うちは、ほうれん草茹でて醤油で食べるつもりだったんだけど、醤油なしでいけたよ!甘いから、野菜が。

ネギはゴボウと丼作って食べました!うまっっ!!

農業て本当にお金かからないみたいだよ。植えた野菜たが育って、その種を使えばまた育つし、枯れた葉っぱが肥料になるし、リサイクルリサイクルでまわってる。
しかも本当に自然な栄養だけ使ってできてるから身体にとっってもいいの!
女性はマクロビオティックのものや、ヘルシーには興味ある人多いから特に、自分のためにもなるし、農業につくひとが多いのかなぁとも思った。

このヘルシーな野菜を宅配してお金稼いでるみたいだよ。でも、こんな野菜で食べるご飯はうまいし、綺麗になれるんだろな。やぱ内側から綺麗をつくらんとな!

f:id:takasemika:20140325155743j:plain
とってもいい体験になりました!!
是非是非みてね♡